地震酔い、ダブルパンチ。

余震が治まりません。今日も震度3だか4だかの揺れが。
揺れてないのに揺れてる気がするとか、車酔いみたいな気持ち悪さとか、もちろん余震のせいもあるのだろうけど。
私は今日、気付いてしまった。
パソコン前の床がすんごい歪んでるということに。
いやもう、前から店内全体歪んでるんだけどね。ここ前からこんなに歪んでたっけ? とか思ったわけですよ。入り口周辺とかパソコン前とかあっちとかこっちとか。
たとえば水を撒いたとしたら、一方向に流れるんじゃなくあちこちに水溜りが出来る感じ。
もしやと思って見てみたら、椅子の足が一本浮いてる。場所によっては二本浮く。キャスター付の椅子で接地面が五つあるし、高さ調節出来るタイプでクッション性があるから、四足の硬い椅子と違ってあからさまにカタカタ動きはしないけど、そりゃあ揺れてる気くらいするに決まってるわ。ていうか揺れてるわ。長時間座ってれば気持ち悪くもなるよね。
パソコンデスクの位置を変えようかとも思ったんだけど、しっかり平らな床がたぶんない。どうしろと。
とりあえず今日はもう気持ち悪いのでパソコン作業は終了。作業途中だけど終了。もう知るもんか。うぇぇ。