結婚二次会パーティー♪

友人Kの結婚二次会パーティーに行ってまいりました。
普段ろくにメイクもしなければ髪も結わえる程度な2×歳独身女。二次会とはいえ結婚のお祝いにまさか普段着ノーメイクというわけにもいかず、かといって普段やらないものだからどうしたらいいか分からず、結局妹に依頼しました。
六つ年下の妹の方が、そういうことにはずっと詳しい(苦笑)
ワンピースも貸してくれ、メイク道具も髪を巻く鏝やワックスも持ち込んで飾り立ててくれました。同性のキョウダイって便利だわ♪
どういう構造なのかサッパリ分からない髪型を作っている最中の妹の台詞――後れ毛は出るものじゃない、計算するものだ――に、ちょっとばかり目から鱗。そうか、そうなのか。
おかげさまで、鏡を見るたびに少々ギクリとしましたが(笑) 楽しかったです。主役の二人はそっちのけでしたが。挨拶はしたけれども、だって忙しそうなんだもの。