スキースキー

行ってきました北志賀竜王
この時期に行って雨に降られるとは思ってもみなかったヨ☆春スキーならともかく。
到着日の朝は雨。フツーに雨。バシャバシャ雨。マジへこむ。
ぐずぐず言いながら着替えたりなんだりしてる内に雪っぽくなって、滑りに出たがミゾレ混じり。ウエアの撥水加工がかなりダメダメなので、雪なら平気なんだけど霙だともう染み込む凍みこむ……グローブなんか絞れたからね!
13時からのチェックインに即部屋入って、ウエア全部吊るして暖房最強にして風呂入りに行ったさ。代わりに夕飯食べてから乾いたウエア着てナイター行ったさ。
霙が雪になってからは終日雪。翌日も雪。でも雨よりはマシ。
ああしかし誤算も誤算。晴女Kちゃんが年明けてから体質変わったとか言ってるし! 強力晴女の力を信じてたのに!(笑)
山頂の方なんか、靄がかかると本気で遭難の危機を感じるよ。それはそれで楽しいんだが。
あと、宿の食事があんまり酷くて笑えた。去年もここで、別の宿で、バイキングとは名ばかりの――品数少なすぎ――食事に笑ったんだけど、ある意味もっと酷かった。
食べにじゃなくて滑りに行ってるんだからいいけどね、という意見の私とKちゃん。格安パックのご愛嬌。
まあ、出だしはアレだったけど結構滑ったし。帰り際に温泉入ったし。帰りに食べたラーメン美味しかったし。楽しかったわ〜!
東京駅まで迎えに来てくれたYさま、ありがとうございました!
付き合ってくれて送ってくれたKちゃんもありがとう!
来年もよろしく〜♪
↓見た目からして寒い今年のゲレンデ。と、雪の結晶。

↓去年の快晴の同じゲレンデ