やさいのようせい(N.Y.SALAD)

N.Y.SALADA やさいのようせい [わくわくシールえほん]

N.Y.SALADA やさいのようせい [わくわくシールえほん]

NHK教育テレビで朝七時四十分からと午後五時十分からの、五分間だけのアニメ。
これがもうむっちゃかわいーのーっ!!
芽キャベツくんとかレタスちゃんとか、白ナスくんとかガーリックくんとか、ジャガイモニンジンプチトマト。サニーレタスのサニーおばさんとか、野菜の妖精たちがキッチンで大冒険!
鉛筆画に水彩着色っぽいやわらかな絵で、キッチン小物の周りをちょろちょろするのがもう本当に可愛い!!
原作が天野喜孝なのには相当ビックリしましたが、原作サイトを見てみると、元絵はもっと濃い感じ。アニメの方が好きーv
携帯待ち受けをダウンロードしようとしたら、古い機種なので非対応なのでした……(哀)