テニスの王子様

テニスの王子様 42 (ジャンプコミックス)
十巻ちょいまでは読んだ事あって。完結したんだなぁと借りてきてみたはいいが。
まさかほぼあのパターンだけで四十二巻までいくとは思わなかったよ。
作者、新技の開発に余念がないね……(笑)
少年漫画が陥りやすい状況を、どこかの誰かが「強さのインフレ」って書いてて妙に納得したんだけど、そんな感じ。
これがファンタジー入ってる格闘モノ――ドラゴンボールとかワンピースとかハンターハンターとか――ならまだいいんだけど、スポーツだからなぁ……ありえなさっぷりが笑える。
波動球って、艦隊戦の砲撃みたいな名前だよね。エネルギーチャージに時間がかかるけど威力は抜群の波動砲! なんて。
山篭りの修行で記憶喪失ってのがまた……テニスなのに(笑)