マンション購入その後

自民党圧勝を受け、株価続伸。
あっさり一万突破だよ。景気が良くなるならそれは歓迎だけど、複雑ー。住宅ローンがぁ(T_T)
売買契約は今月。引き渡しが二月予定なのでローン契約も二月予定。
長期的にどうかはともかく、二、三か月の間なら今月が底じゃね?
それでも十分低金利な範囲だろうとは思うけど。
国債利回りがかなりな勢いで上昇してるのが恐ろしいとはいえ、それでも十分低金利な範囲だろうとは思うんだけど!
契約が今月だった事を考えると、なんか損した気分で腹立たしい……。
ちなみにフラット35。ローン契約時点の金利が適用されるのです。……腹立たしい。
 
今の伸びは、金融緩和の期待感と国債増発を睨んだ調整なんだと思うんだけど、これで実際政策決まってからも伸びるようだと、腹立たしいというよりちょっと怖いな……。