マンション契約完了……。

準備不足の感は否めないっていうかはっきり勉強不足なのに契約完了。
なんかあれよあれよという間に話が進んで契約まで至ってしまった。いいのか、本当に?
とはいえ、もはや破棄するには違約金が必要な段階。逃げられん……。
母に「頼むからもう車乗らないでってなったら和室空けるからねー」って言ったら、庭もないのにあんな街中は嫌だというような事を言われてしまったorz
うんまあ、利便性に目が眩んだので住環境は実家とは比べるべくもないのだが。お風呂狭いし。
徒歩と自転車が移動の基本でたまに電車という人間には、やはり街中は便利なのだ。
あとの問題は、景気の動向と中古マンションの耐用年数か。
特に耐用年数については、グルグル考え過ぎて父に笑われた。
ああそうさ、おもちゃひとつ買うにも決められない子供だったさ! 三つ子の魂は百までなんだ!(笑)
中古車を例に出されてちょっと気が楽になったよ。使いつぶすか修理するか買い替え(建て替え)るかを一存で決められないあたりが問題なんだけどね! 中古車と違ってそこが問題なんだけどね!
……考え過ぎはよくない。うむ。
設備面はマイナス面とプラス面が拮抗。
洗面室とお風呂は狭いがベランダが広くて日当たりはいい。
間取りが微妙で一部屋が狭いけどとにかく近い。
床材と色が気に入らないが収納が多い。
ふむ。
こうなったらもうさっさと引っ越したいところだが、引き渡しは二月予定。
そんな最近。