トゥルークの海賊1

トゥルークの海賊1 (C・NOVELSファンタジア)

トゥルークの海賊1 (C・NOVELSファンタジア)

もう買うまいと思ったシリーズ。前回は買わずに済ませたんだけど、今回怪獣夫婦なうえに一巻完結じゃなかったのでつい購入。繰り返し読みたいものでもなかったのは諦めたのでまあともかく。
yorimoba掲載の短編が前提ってどうなのかとすごく思う。外伝として匂わせるくらいならいいけど、完全に序章。前日譚。単行本の初っ端がそれ読んでないと意味不明。一応読み進めればなにがあったかは分かるけど、ホントどうかと思う。
しかも携帯サービスでスマホ未対応とか笑える。有料サービスだし。
でも次はキング本領発揮だろうから、また“つい”で購入してしまいそうな気がするなぁ。