マンション再熱・リターン

トースター欲しいなぁ→置く場所ねぇよ。ってところから再発したマンション購入熱。
中古物件まで間口を広げるともうキリがないな、これ。
ほとんどウィンドウショッピングのノリで物件情報を見比べまくっております。
子供がいればまた別だろうけど、売るなり貸すなりって話になった場合を考えると利便性は重要。
おなじくあんまり築年月嵩んでるのも微妙。
自分が長く住むこと考えたって、築30年とかはやっぱりねぇ。マンションの寿命ってどんなもんなんだろう。一概には言えないあたりが難しい。
もちろん借り入れられる上限と返せる上限ってものもあるしね。
高いとか遠いとか古いとか向きがとか階数がとか言いながらローンについて調べてみたり。
変動金利は先が怖いけどそう簡単には景気良くならないだろうし、総支払額がずいぶん違うよねーとか。
ううぅん……。