『相棒』シーズン7 最終回スペシャル

いや右京さん。鬼はむしろ貴方だから!(笑)
なんかもうきついわ容赦ないわ。薫ちゃんてクッションがないからダイレクトに来るね。そういう人だって知ってたけどさ……。

以下、ちょっと辛口&ネタバレ。

少なくともきーちゃんの件はある意味右京さんのせいだよね。事件解決に来て事件増やしてどうする。そもそも事件ですらなかったものを。
後味悪い話だったなぁ。物的証拠がないし、右京さん明らかに脅してるし。
カマをかけて矛盾を突くってのは良くやるけど、あれってやっぱ脅してるよね……ちょっとビミョー(涙)
薫ちゃんなら悩んだり苦しんだりしてくれそうな話だったけど、新相棒はほぼスルー。かといって薫ちゃんと同じタイプ使うなら薫ちゃんでいいじゃんって話で。新しい視点が入ると違った角度で面白いというのも確かなんだけど、薫ちゃんの反応を想像すると切ない……。
ただまあ、「貴方は亀山君にはなれません」とかね! 右京さんが言ってくれちゃってキュンv
あと、捜一トリオがうけた。付き合い長いしね。分かっちゃってるよね!(笑)

シーズン8やるとなったら、なんだかんだいいつつ見るんだろうなー。薫ちゃんと右京さんも最初はけっこうギスギスだったし、神戸さんもこれから相棒らしくなるのかな? (それとも人材の墓場本領発揮でそうそうに辞めちゃったりするのかな?)