つ、疲れた……。

台湾? 韓国? たぶんそこらへんの人が店に来て。日本語はよく知ってるんだけど、文章になると何言ってるのかよく分からなくて。こっちの言ってる事も伝わってるのか伝わってないんだか良く分からなくて。
まず予算が決定するのに約二十分。後日の配達らしい。任せてくれればいいものを、何をどれだけ入れるのか端から聞き出そうとする。どれがいくらで何本、どれがいくらで何本――そんなの普段やりながら決めるんだよ違うやつのがいいかなと思えば代えたりするんだよ寂しければサービスで入れちゃったりもするんだよンな事聞くなーっ! と思いつつ、大体こんなもんかなというのを答えたら紙に書いて計算しだした(ーー;)
まあだいたいそんなもんな値段になりましたが、ちょっと足りないと主張。グリーンを入れてちょいオーバーでオーバー分はサービスと返答。ピッタリじゃないかすごいぞ私。
と思ったら、アレンジ。
籠代は別だばかー! うわぁん(>_<)
……サービスさせられました。ていうか、行きつ戻りつぐるぐる回る会話にいい加減疲れ果て、投げやりな気分になってました。結局どうだろ、一時間くらいはいたのかな。
今日の人よりもっと日本語分からない人だって来るけどさ、こんなに疲れたのは初めてかも。
任せてくれれば悪いようにはしないって言ったのにな……一番綺麗にしてくれ(一番って!?)なんて三回くらい聞いたし、どれが何本でいくらってのも三回くらい言ったし、高さはどれくらいだのあれがどうだのこれがどうだの……言葉は通じるのに会話が出来ないって……疲れる(T_T)