あれこれ

DSiゲット

とりあえず父が脳トレ脳トレうるさいので脳トレと、暇つぶし用にパズル系のソフトを購入。ついでにふと目に付いたアドベンチャーゲーム。楽しい。
料理献立のソフトと生活リズム計も気になる……ふふふ。
カメラとサウンドも結構面白いです。友人の息子が怒声を山ほど録音してくださいました。じっとしてないので写真はあんまり撮れませんでしたが、兄弟の似てる度が他人級だったのには笑えました。だから動くなって言ってるのにー(笑)

大河ドラマ

NHKは6日、2010年の大河ドラマ龍馬伝」の主人公・坂本龍馬役に、歌手で俳優の福山雅治さん(39)を起用すると発表した。

――って、えええぇぇぇえ!?
やー……なんか……まったくイメージ違うんですが……。ちょっと上品過ぎやしませんか。もっとこうなんというか、ねえ?
すごい楽しみにしてたんだけど、ちょっと微妙……演技力に期待、かな(ーー;)

しあさんはフィルタのつかいかたをおぼえた!

けいけんちが いち あがった!
……(笑)
エクセルのフィルタを初使用。今更か! ってなもんだけど、だって使う機会がなかったんだもの。便利だー。便利だけど、この仕事が終わったらまた使わなくなって忘れそう……。
あー……そろそろ年末調整やらなきゃ。やり方調べなおすところから(ーー;)

目覚まし時計壊れた(T_T)

棚の上でブックエンド代わりにしてたら、本が滑ってドガシャン。
落ち方のせいか、前面のガラスじゃなく本体のプラスチック部分が割れました。音を聞くと動いてはいるんだけど、ネジのところが割れたのでもうほとんど分解の危機。
二十五年も使ってたのにーっ!!! うわぁぁ〜ん(>_<)
木製のベルがしかっりうるさいのに優しい音で好きだった……電子音のアラームじゃ起きる自信ないし、金属のベルだとうるさすぎて心臓止まりそう。どうしたものかね。しくしくしく……。