あれとこれ

コミック ハッピーバースデー (上) コミック ハッピーバースデー (下)『ハッピー・バースデー』
気持ち悪っ! と思った私はおかしいのだろうか……。泣けるってことでわりと話題になった本の漫画化らしいんだけど。
ものすごい説教くさくて押し付けがましい。なにこれ。
平易である事は必ずしもマイナス要素ではないのだけれど、登場人物も展開も薄っぺらで無個性。そしてご都合主義。“いい言葉”は載ってるんだけど、響いてくるものがない。
漫画化作品だから、なのかもしれないけど……ハウツー本みたいだ。『生きていくための10の言葉』とか。

空中飲茶飯店 上 (眠れぬ夜の奇妙な話コミックス) 空中飲茶飯店 下 (眠れぬ夜の奇妙な話コミックス) かまたきみこ『空中飲茶飯店』
これは好きだった〜! 空也可愛い〜vv(馬鹿っぽいけど)
設定がいいな。茶運師(サウジ)とか。もっと長くていいのにーっ!
あの羽がまたヴィジュアルとしても素敵v ナウシカメーヴェばりに欲しいんですけど(笑)
そしてまたお茶がおいしそうなんだ! 妹に貰ったサンプルの中国茶開けちゃった。

というわけで

漫画スイッチが入ってしまいました。再読じゃない漫画が読みたい。読み応えがあって面白いヤツ。