つれづれ

・姪っ子のためにアンパンマンをビデオに撮って編集してたら、テーマ曲が頭から離れなくなってしまった今日のワタシ。なにがきみのしあわせ〜♪
・『妖怪アパートの幽雅な日常』、図書館リクエストしたら6巻より先に7巻が来てしまった。そこまで考えて予約入れたつもりだったのに、所蔵数が違った……盲点だった。くぅ……っ!
・もうすぐ針ポタ最終巻が発売。これまた図書館で、先行予約受付開始直後にタイミングよく開始を知ったので、一年待ったりは多分しない。今はもう1500近く予約入ってるけど。わお。
・『相棒』はスピンオフの映画製作が決定だそうで。関係ないけど水谷豊が実は歌手だった事にビックリ。とりあえず『鑑識・米沢の事件簿』はリクエスト済み。