京都大阪桜の旅・大阪編

大阪城。のみ。
思ってたよりデカかった。登ってみたら、当然高かった。昔はビルなんてなかったわけだし、そりゃあ目立つよね。地平線まで見えたんじゃないかな。


しかし、壮麗な外観はともかく、内部はまったく好みじゃない。当然か。歴史博物館だし。
当時の内装ってどうなってたんだろう……。
でも堀は好きだ。石垣凄い。

大阪城公園は花見客で溢れ返って、あちこちで大道芸の類もやってて、なかなか楽しかった。
西の丸庭園(ここだけ有料)を突っ切り、奥まった石段に座り込んでおしゃべり。


新大阪の駅でたこ焼き食べて帰還でした。
同行の皆様、お疲れさまでした。ありがとうございましたm(__)m
楽しかったねー。また行こうねーv