スキー・グランデコ

軽く吹雪いた? ていうか晴れた? みたいな?
一泊二日、曇時々晴れ、終日オプション強風&雪(強弱あり)――どう受け止めればいいんだこれは。
空が曇って降りが激しいと吹雪な感じ。晴れ間が覗いてちらつく程度だと晴れたーっ感じ。それがこう、一日の間にもめまぐるしく入れ代り立ち代り……(苦笑)
まあいいけど楽しかったし。雪質も良かったし。
しかしゲレンデは微妙。フラットな部分多すぎでしょう。
ショートスキーな上に板の手入れをしていないから止まる止まる。すごく一生懸命歩いたり登ったりしましたね。フラットとまではいかなくても傾斜がゆるすぎる所も多くて、ぼーんやり直滑降。中級コースですら一部を除いてそれ。逆に上級コースは傾斜がきつすぎて怖い。ビミョー。
ホテルの食事はけっこう良かったけれども。露天風呂が予想外に良くて嬉しかった。二日目の帰りには月が出て、月雪見風呂を堪能しました。喜多方ラーメンも食べたし!
同行のお二方、お世話になりましたでしたm(__)m