ヤバイセカイ

時々思い出したようにネット小説(最近は主に二次創作)にハマるのだけど、今回いつもにまして長い期間、いつもに輪をかけてヤバイセカイへ逝っていました。ここ一ヶ月近く、日記の更新が滞っているのはそのためです。
とうとうドリーム小説に手を出してしまいましたよ……。いままでなんとなく避けてたんだけど、読み方のコツを覚えたらこれが案外楽しくて。原作読んだことの無いものまで読んでたからね。あはは。
そもそも普通の二次創作でも、オリキャラがきちんと活躍するようなの好きなので。だいたいデフォルトで読むし、夢主のキャラが好みで尚且つオリジナル要素が強かったりするとかなり楽しい。
しかし、非建設的な趣味だなぁという自覚はある。現実逃避もいいところ。○○歳にもなってドリーム小説ってどうよ。楽しいからいいけど(笑)
さすがにそろそろ飽きても来たし、今度はゲームがやりたいな(←やっぱり現実逃避)