オパールとラリマー

宝飾品関係の大きなイベントに行ってきました。何年ぶりだろうか。そもそもは一般不可の展示会なので、当時周囲はほとんどが業界の人で、学生だった私達はビクビクしながら入場した記憶があります――が。
ほぼ毎年行っている友人曰く、どんどん一般客らしき人が増えているとの事です。一応仕入れという名目は立つものの私も素人なので、入りやすい雰囲気なのは大変結構なんですが、苦々しく思っている業界人もいらっしゃることでしょう。実際、とあるブースの社員さんにヒジョーなご迷惑をおかけしましたゴメンナサイ。
そう、久しぶりだったせいもあるのでしょうが、なにやらいい気分で酔っ払ってるような盛り上がり方をしてしまい……我に返って思い返すと、ちょっとあんまりなあれやこれやの蛮行(というか暴言)。ああまったく恥ずかしい……。
閑話休題
オパールオパールと思いながらルースをみてまわり、オパールばっかり五つ購入。全部が自分のものとは言わないが、とにかく何か作らないと売ることも出来ない。おかげでやる気も出てきたので、なんとか頑張ります。
あとは買ったのは、自分用にラリマー。空色の青の、わりと最近出回るようになった石です。何年か前に旅行先で見かけて、いつか欲しいと思っていたのでした。懐が涼しいけれども、ちょっと幸せ……v