初体験のコト。

花鋏でもって、左手小指の先端を少し切り落としかけました。そして、身体(指だけど)を縫われるという初体験。
ベルトサンダーで爪ごと指を削ったことはあるけど、縫うほど切ったのは初めてで。それがまた土曜日の午後で、診てくれる医者に辿りつくまで二、三十分はかかったね。徒歩だったし(笑)
救急車呼ぶほどのこともなし、タクシー呼んでる間に着けそうな距離の救急病院に歩いていったら、午後は休診で外科の先生がいないとのこと。
どこか調べてくださいとお願いして、見つけてくださったのが駅の反対口の駅前で、これまたタクシー呼ぶより歩いた方が早そうな微妙な線で。徒歩だと10分強かかるだろうけど、駅前は車がぐちゃぐちゃだから。
歩いて行ったさー。指を押さえて抱えるようにして、仕事着でエプロンもしたまま、駅前という人の多いところをね。間抜けな光景だわ。
辿りついた病院の先生は、傷をちらっとみるなり「じゃあ縫っちゃいましょうか」と、さらり。滅多にない経験だし、麻酔が効いて痛くなかったから、とりあえず観察してみた。
――ザクザク並縫いするんじゃないんだね!
考えてみれば、重ねて縫うわけじゃないんだから当然なんだけど。
一針通して結んで切って、七針。飛び出た糸で、指先がミニ針鼠(笑)
麻酔が切れたら痛いですよねぇ、そうですねぇ、などと言い合いながら、痛み止めと抗生物質を貰って終了。
つまりそのうち抜糸も初体験なのね! ……でも、こんな初体験はしたくなかった(泣)

携帯電話故障後日談

基板を取り替えるという話で、4200円。やっぱり保証は適用されなかったよ。
新しくするよりはいくらか安いかなーってことと、今の状態だとデータが移せない――修理ではデータ消えない――との事で、お願いしました。
はぁ……踏んだり蹴ったり(涙)