アーシュラ・K・ル=グウィン『ゲド戦記』外伝

ゲド戦記別巻 ゲド戦記外伝 (ソフトカバー版)

ゲド戦記別巻 ゲド戦記外伝 (ソフトカバー版)

やぁぁ〜と読み終わったっ!
五巻まで呼んだ時点で「終わった〜♪」な気分になってしまい、なかなか取り掛かれなかったですよ。
でも本編より面白かったかも……(こら)

さて、ジブリゲド。
なんとか映画祭(?)で、大拍手とのこと。
原作者のコメントを検索してみたら、やっぱりちょっと怒り気味?
うーん……評価って難しい(苦笑)
結局のところ、自分で見てみてどう思うかって事ですね。それを大事にするべきですね。人の意見に耳を傾けるのはいい事だけど、鵜呑みにして左右されないようにしないとね。
しかし、人それぞれってのを改めて実感したような気がするよ……。