甲子園

今年の甲子園決勝戦はすごかった! 駒大苫小牧早稲田実業。延長十五回引き分け再試合。
二十日は姪っ子の誕生会で家族揃ってリビングにいたのだけど、甲子園好きの妹がつけたテレビにいつの間にかみんな釘付け。
そして今日、仕事中にもかかわらずテレビをつけて、ちらちら観ながら作業するという。八回あたりからムリヤリ休憩時間にして、腰すえてみてしまいましたよ。
家族はだいたい早実応援気味だったのだけど、私はなんとなく駒苫。北海道だから。そして天邪鬼だから(笑)
三点リードされて迎えた九回、早実のピッチャーがまた凄くて、この人からこの回だけで三点以上は無理だよなぁと……一点取るのも難しいかもなぁと思っていたところでツーランホームラン。ちょいと涙が出そうになってしまいましたよ。すごいや。
残念ながら及ばなかった駒大苫小牧も、夏初優勝の早稲田実業も。お疲れ様でした。いい試合でした。ありがとう。