弟切草

父の遺産として継いだ古いお屋敷――パソコンも監視カメラもあるのに、照明がないらしく、画面の三分の二がおおむね闇。そしてあの色処理。ただ見ているだけで異様に疲れた。
不安感を盛り上げるには有効な演出かもしれないけど、それにしても暗すぎる。肩の線とか服の端とか、なんだかよく分からない何かの一部だけしか映ってなかったり。お父さんの絵なんて、不気味らしいのだけど、何が描いてあるのかよく分からなかったりしたデスヨ。
台詞も聞き取りにくいし……対して、雨や雷の音がすごくて音量も上げられず。
映像はともかく、ストーリーはあまり怖い感がなかったですね。エンディングのマルチ具合も興ざめ。そして管理人が意味不明。