サンダル購入

先日、ヒールのあるサンダルの中で、ほとんど唯一まともに履けるサンダルが壊れた。歩いてたら、ヒールがぼきっ。修理に出せるような高級品じゃなかったので、ゴミと化したのでした(合掌)
更に先日判明したのですが、前は騙し騙しなんとか履けていたサンダル(ヒール有り)が、五分と履いて歩けなくなっていたのです。痛いしあちこち靴擦れ出来るし。ここ何年かパンプスもろくに履かず、スリッパかというようなサンダルとスニーカーのみで過ごしていた弊害がここに。こっちのサンダルは同型のデザイン違いで二足持っていて、しかも結構いいやつなのに。歩けないんじゃ履けない(泣)
そんなわけで、歩けることを重視してサンダル二足購入。安物だけど。
足の形って変わるのですよ。会社勤めを辞めるなど、生活と共に服装も一変した場合は注意が必要です。ええ、必要ですとも。