なんてこった

いま住んでいるマンションに関して、大問題が判明。いやまあ、そうじゃないかとは思っていたのだけど。
――暑い。
エアコンに体感センサーなるものが付いていまして、現在の温度が分かるのですが、午前十時の時点で33度。東南向きの大きな窓には遮光カーテンがひいてありましたが、意味ないんじゃないかという温度ですね。
窓を開けたところで風もないし、耐え切れなくてエアコンつけましたが。あのままだと、昼過ぎには体温くらいの温度になったのではないでしょうか。なんてこった。
最上階というのも、原因の一端を担っているのではないかと思われます。天井を外から熱し続ける太陽……ああ(涙)
エアコンの手放せない夏になりそうです。