浅田真央フィーバー

先日何の気なしに彼女について言及したら、トラックバックされたので見に行ってみたのですが……いやはや。こんなにアツくなってるなんてまったく知らなくて、その論調激しさにちょっとばかり恐れをなしております。
やっぱりトリノに出せーって意見が主流のようですね。まあ分かるけど――とつらつら考えまして、先日の書き込みを一部撤回することにいたしました。ルールはルールだと言うつもりはないとか書いておきながら、あれじゃあそう言ってるのと変わらないということに気づいたので。
私が気に入らないのは、五輪以外は大会じゃないとでも言わんばかりのマスコミの騒ぎぶり。コレに尽きます(……言い過ぎ?) 本人が淡々としている分、周囲の騒動が浮いて見えるんですよね。
ただもうスケートが好きで、楽しくて仕方がないんだ、というような彼女の演技が、勝ちたいとか期待に応えたいとか、そんな風になってしまわないかちょっと心配。それが必ずしも悪い事だとは言えないんだけれど、ね……。