というか、テレビ。

ダイナソー

ディズニーのCGアニメ(?) 自分が大人であることを実感。
「みんなで力を合わせて苦難を乗り越えよう!」という話なのはまあ、ディズニーなんだしいいとして。強いものだけが生き残る――弱いものは見捨てていく、という論理もある意味正論ではあるでしょう。特に野生動物の世界では。
なのに、理想論の一派に都合良く話が進みすぎ……などと思ってしまったのでした。仲間を思っていたわり合う爬虫類というのもなんだなぁ、とか(苦笑)
しかしさすがに映像はステキでした。

エグゼクティブ・デシジョン

テロリストに乗っ取られた飛行機に特殊部隊が潜入! ラッセル・クロウ、スティーブン・セガール他。
ありがちなストーリーと言えばそうなのだけど、かなり面白かった。分かってはいるけどハラハラドキドキ〜♪
意表をつかれたのが、スティーブン・セガールの役どころ。まさか初っ端でふっとんじゃうとは思わなかった。