落雷を目撃!

昨夜はものすっごい雷雨でございました。
例によって例のごとく、カメラ持ってベランダに出る私(笑)
しかしどうもこっち向きじゃないなぁってことで、廊下から非常階段へ。
そこで落雷。
筋向いくらいになるのかな。すぐ近所でビル建ててるんだけど、そこのクレーンに直撃。
確かに落ちやすい形状してるよね。ビルだから高いし。火花散るのをみてしまったよ。凄かった。なにより音が。
惜しむらくはカメラ構える前で撮れなかったことか。
他は雲が光るばっかりであんまり面白くなかったしなー。どっかのビルの避雷針に落ちたらしいのがうっすら見えたくらいだ。つまらん。
ビル建設の工事現場は、今朝は何事もなかったように普通に工事してました。
避雷針は分かるけど、クレーンなんかも落雷って想定してるんだろうか。うっかりすると火事になったりしそうな気がするわ。