チャンスの神には前髪しかないというが、いきなり前髪つかんだらそれはそれで失礼だよね。

食材の買い出しに行った一昨日、スーパー隣のリサイクルショップを除いたら、ちょっと良さげなローソファを発見。準備中とかで値段もついてないし、置いてみた感じどうかなーと思ったので写真撮ってサイズ計って帰宅。
自室を見渡してやっぱ良さそうなので、翌日行こうと思ったら、雨。移動手段が自転車なので(運ぶのは後日車出してもらうつもりで)まあいいやーと流したのがまずかった。電話しとこうかなとも思ったんだけど、まあいいやーと流したのがまずかった。
本日、到着してみると展示してあった二階から下してくるのに鉢合わせ。聞いたら「いま上で……」とのこと。
……いま。
…………今って!!(号泣)
おそらくあと十分早ければ買えた。グダグダしてないでさっさと来てれば買えた。しかも値段が、このくらいまでなら買おうかなーって価格の半分だったというトドメ。
縁がなかったと割り切るにはチャンスがありすぎた。そのどれをも掴まなかったわけで、自業自得といえばその通りではあるのだがしかし。後悔は先に立たないが、かといってすっぱり割り切れるものでもない。購入者が車に積み込むのを黙って見送るしかなかったのが悔しい(/_;)
そもそもが優柔不断な人間なので、悩んでるうちに手遅れになることはよくあるけど、このタイミングはあんまりだと思う。せめて行くのが五分遅ければ、値段は知らずに済んだのに……。