地デジデビューも、想定外の事態に

テレビを買った四年前に受け入れ態勢は完了してた地上デジタル放送。共用アンテナだかケーブルテレビだかが入ってようやく見られるようになったのは良かったんだが、しかし。
録画が面倒!
ウチの録画機はPSX。デジタル放送でも録画は出来るって分かってたので安心してたんだけど、確かに録画は出来るんだけど、番組表からの直接予約が出来ない。録画機側の操作だけでもダメ。テレビの番組表から録画予約して、録画機の方を日時予約するという二度手間。一昔前のビデオデッキより面倒じゃないかなんてこった。録画視聴がメインのワタシには死活問題だ(言いすぎ)。
これはあれか、PSXはゲーム機として、録画機を別に買えと。だいぶ古いし壊れ気味でもあるし、買ってしまえと。そういうことか。
夏のボーナスは出るのかなぁ……。