映画鑑賞のタイミングのコト

CMの映像で魅かれたガリバー旅行記と、元々好きで1も2も観たナルニアと、どちらを観にいくかで悩んだ金曜レディースデー。ナルニアの気分になったものの、調べてみたら3Dのみ。3Dだとレディースデーとか関係ないから日曜でいいや〜というコトで、金曜はガリバー旅行記を鑑賞。
しかし!
最寄りの映画館はその金曜でナルニアラストだった事が判明。
見られないとなると見たくなる天邪鬼な出不精は、珍しく電車に乗って観に行く事を検討するも、朝九時からの一回のみという早すぎる時間帯にまた悩む。
……悩みながら寝たら寝坊した。
行けないとなると行きたくなる天邪鬼は、また別の、行った事のない映画館を調べて観てきましたさ。映画のためだけに遠出(たって4駅だけど)も虚しいので、妹一家をお昼に誘って。
急だったけど快くお昼とウィンドウショッピングに付き合ってくれた妹一家よ、ありがとう。
観るつもりの映画はまだやってるからと先送りにせず、2Dも字幕も一日に何回もやってる早いうちに観に行くべきだと学んだ週末……(苦笑)