iPhoneの不具合。そしてパソコンの不具合。

なんかいきなりアップルマークとパスコード入力画面が交互に出て、延々それを繰り返すという不具合発生。
ただPDFファイルをダウンロードしようとしただけなのに。ちょっと大容量だったけど。
なにかしようとしたら落ちるとかじゃなく、もう初っ端からそれなのでなんにもできない。強制終了すれば直るかと思いきやなおらず、諦めて復元。
しようとパソコンの電源入れたら、なにやら「周波数範囲外」との表示。
これはなんだー、と眺めてたら普通に起動したので良かったけど、なんだったんだろう。
iPhoneは毎日のように同期してるので――同期の際に自動でバックアップとってくれるので――さほど抵抗なく復元を実行。
やっぱり大事だ、バックアップ。
 
ところでiPhone
やっぱり素直にスマートフォンにしとけば良かったと思わないでもないかもしれない感じだったりする。
ものすごい使いやすいメモアプリは見つけたし、ほんっとに凄い数のアプリから面白いのをピックアップするのも楽しいんだけど……基本機能が微妙に使いにくい。ような気がする。
慣れてないだけかな……?