iPhone買ったぞー!

まだ来てないけど。
支店開店を機にiPhone買ってみた。パソコン使うのは一人なのに使うのは二箇所……ADSLをもう一回線入れるよりは持ち歩けた方がいいなーと思い、モバイルルータと散々迷った挙句にiPhoneを選択。仕事用の電話が欲しかった事もあるのだがしかし!
よくよく調べてみると意外と使えない……。パソコンで見られるサイトは大体見られるものだと思ってたんだけど、そうでもないみたいだ。企業側の対応がこれから本格化な感があって、むしろ携帯サイトの方が充実してるっぽい。そしてiPhoneで携帯サイトは見られない。
iPhoneスマートフォンに対する、モバイルPCの更に簡易版プラス携帯機能な私のイメージは誤りだったのか……むしろiPodの拡張版プラス携帯機能な印象だ。どうなんだ。
やっぱモバイルルータにすれば良かったかなー。でもミニPCはいつも持ち歩くにはでかいし重い。旅行なんかには持ってけない。
イーモバイルテザリング機能付きスマートフォンにもすっごい惹かれたんだけど、タップメインで使うにはちょっと小さいのと、なによりエリアが狭いのがネックになった。
都市部を離れるのはスキーに行くときくらいだけど、この先スキーなんて行けるかどうか分からないけど、初めから行かない前提の選択だけはしたくなかった。
ソフトバンクも多少エリアに不安があるけど、許容範囲内。アンドロイド機は基本これからなイメージがあって、一年後二年後なら良さそうだけど今はちょっと……な気分。で、iPhone
ホント、一年後二年後なら良かったんだよなー。ドコモからSIMロックフリー機も出るらしいし、てことは各社フリー機とSIMカード単体出してくるでしょ。たぶん。
出来れば三年から五年くらいは使いたいものだけど、例によって二年縛りなので、二年後にまた変えるかも?
とりあえず、複数のメールアドレスを一括で管理できるらしいのは素晴らしい。
他にもいろいろ出来るらしい。
早く来ないかな〜〜楽しみ♪