あれこれ

あずまきよひこよつばと!』10巻

父ちゃん偉大だ。すごい人だよアンタ……。
というわけで、『よつばと!』10巻。なんでもない日常に癒されます。よつばちゃん可愛い。

渡辺多恵子風光る』29巻

なんか今回台詞が多かった。慶喜さま説明係。仕方ないけど。
情勢が差し迫ってきてこの先が怖い……。

日渡早紀ボクを包む月の光』9巻

ふぎゃーっ! 輪くんが! 輪くんがチョ〜カッコイイんですがこれっ!
いや紫苑? 紫苑がカッコイイというべき?
あああ……なんか久々にぎゅーってなった。ぼく地球世代としては嬉しすぎるS君再登場(?)。輪くんのラリッちゃってる目つきがたまらん(←変態)
いやでも紫苑? キミの作ったシステム壊せたのは木蓮だけって……物理的に壊してなかった? 歌で。異常成長する植物で。それってちょっと意味違――って、うろ覚えなんだけども。
巻末の読みきりがまた……ね。泣けるしね。
ヤバイ続きが楽しみだ。

よしながふみ読書特集

『きのうなに食べた?』1〜4巻
『月とサンダル』全二巻
『執事の分際』
ジェラールとジャック

すべてBL。『昨日なに食べた?』以外はかなり性描写が過激で露骨でびっくりした。他人に薦めたりはちょっと出来そうにないわコレ。
ストーリーがしっかりしてるからちゃんと面白いんだけどなー。『ジェラールとジャック』なんて相当面白かったんだけどなー。ぶつぶつ。
しかしこの方、食べ物描くの巧すぎ。モノクロ印刷のくせになんであんなにおいしそうなんだ。
『きのうなに食べた?』なんか読むと、無性に台所に立ちたくなります。