『ワンダと巨像』16体目、最後の巨像

ネタばれます。これからやるかもしれない人は読むの不可。

 
 
 
いぃぃっやあぁぁぁーーーーっ!!
 
アグロぉぉぉぉ!!!

↑絶叫。そして呆然。
私のかわいいアグロが谷に落ちて死んじゃった……。
ゲームでこんなにショック与えられるとは思いもしなかったよ。RPGなんかだと、進行上どうしても死んじゃう仲間には死亡フラグが立ったりするもんじゃない? でなくてもストーリーの流れでなんとなく覚悟できるし。まさかこう来るとは。なんて見事な不意打ち。やられた。
ムービー入ったから確定事項だと思うんだけど、うまくやれば死なないとかないかなぁ……(涙)


とにかくなんとか気を取り直して巨像の元へ向かえば、足元に近寄るのも一苦労な代物が登場。何とか足元に辿り着いてみれば、今度は急所に辿り着くのが一苦労。“どうやって辿り着くのか”以前に、移動するのがやたら大変なんだ。うまく掴まれなくて落ちたり、また足元から登ったり、落ちたり登ったり落ちたり登ったりを三、四十分も繰り返してイヤになってやめた。操作がシンプルだから忘れてたけど、アクション苦手なんだったそうだった。
すぐそこでセーブはしてるんだけど、アグロがまた落ちるところは見たくない……。クリアはしたいけど、だれかやってくれないかなー。

ワンダと巨像 PlayStation 2 the Best

ワンダと巨像 PlayStation 2 the Best