FF7

何故に今頃FF7なのか。
もう随分前に、FF7の主人公クラウドが関係する? だったかな? の、別のゲームの存在を義弟に聞き、貸してくれるというのでじゃあまずサッパリ忘れてるからFF7から、ということで借りたのだ。
もう随分前だ。
……その別のゲームまだ持ってるかな、おとーと。今更だけど頑張ってやってるから持っててくれ。
さすがにPSソフトを液晶大画面でやると荒さが目立つけど、そのへんはこだわりないからまあいい。
しかしこれ、なんだな。敵、弱っ!!
「かばう」と「カウンター」のマテリア同時装着――庇って反撃して庇って反撃して攻撃受けて反撃したら勝利、とか。コマンド入力してないんだけど(笑)
「HPアップ」と「てきのわざ」も同時装着でいい感じ。「????」って敵の技がむっちゃ使える。最大HPと今のHPの差分のダメージって、回復させないでおくとかなり大きい。
ジェノバレベルの敵、もっとごろごろ出て来ないかなーとか思う。雑魚にいちいち足止め食らうのが案外めんどい。
FFって割とそうなんだよね。お金が足りなくなったりとか、回復アイテム足りなくなったりとか、技を工夫したりとか、あんまりしない。
とりあえずちょい悪おやじのシドさんらぶ。真面目な話してる横で寝てんじぇねーよオジサン! なとことか。勝つたび煙草ふかすとことか。
あとナナキも好き。「これ(黒マテリア)持ってるの、オイラちょっと怖かったんだ」とかってもう、いちいち言う事がかわいいじゃねーかv
そんなこんなで昨日一日ごろごろしながらゲームしてたら、背中が痛くなってしまった。休みすぎも疲れる……(←贅沢)
社長がしょっちゅうあっちが痛いこっちが痛い言ってるのって、年もあるんだろうケド運動不足ってのもありそうだよなー。