健康第一

一週間近く前、喉が痛くて咳が出るので結局病院いきました。花粉症との兼ね合いもあるし、この時点では喉の痛いほうが気になったので耳鼻咽喉科
風邪なのかアレルギーなのか判断が付かないと首を捻る先生。
四日分の薬を飲みきっても治りません。
喉の痛いのはだいぶ治まったんだけど、今度は咳のせいで鳩尾の辺りが筋肉痛。咳するときは前かがみになるなりしゃがみこむなり、体勢作ってからでないと大変痛い。
内科の方がいいかなーと思いつつ、前の薬との兼ね合いもあるので同じ耳鼻咽喉科
アレルギーからくる軽い喘息じゃないかと思ったんだけどなぁと首を捻る先生。
内容を変えて五日分の薬を貰いました。
……重病人ですかってくらい種類が多いんですけど先生。
前回もそう思ったんだけどね……今回更に多いよ。花粉症の薬も混じっているとはいえ、ちょっとヤだ。(←薬キライ)
もしこれで治らなかったら内科にしよう。いや治ってくれないと困るけど。
鳩尾も痛いが財布も痛いから(泣)