C☆NOVELS 25周年アンソロジー

C・N25―C・NOVELS創刊25周年アンソロジー

C・N25―C・NOVELS創刊25周年アンソロジー

茅田砂胡を主目的で購入。前に図書館で検索した時はなかったから買ったのに、その後別目的で別検索したら引っかかった。入ったのか……くそぅ。
コメディシンデレラのジャスミンがすんごい生き生きしてて笑える。不憫なダニエル。そして不憫なブライスくん。頑張れ〜。
沖さんイラストの大きいリィとシェラがかなり嬉しかった。しかしこれ、一緒にいるの……ウォル? なんか線が細くない?
副目的の『西の善き魔女』と『煌夜祭』はどれが誰だかさっぱり忘れてて困ったが、『バンダル・アード=ケナード』はほのぼの。

番外編が目白押しのこの手のアンソロジーは、元のシリーズ知らないと充分には楽しめないと思う。でもまあ、「そういえばこれ読みたいと思ってたんだ」とか「これも面白そうだな」とか思わせてもらったので良しとしよう。まだ全部は読んでないけど。