落ち込み中……。

抜けられない仕事があるのを忘れててスキー旅行の申し込みをしてしまい、翌日慌てて夜行バスを翌朝発のバスに変えてもらおうとしたら、取り直しになるってことでキャンセル料が発生。
20%ってなに……(沈)
なんかすごく理不尽な気がするよ。キャンセル料関係で怒る人っているんだろうなぁ、ていうか私も怒りたいなぁ!
でも怒れない……手配してくれたのが旅行代理店勤務の妹だから。内情知ってる人は無茶は言えないものだし、そんな妹に無茶を言って困らせたって得るものはない。
もう仕方がないから申し込んだ後、朝発バスは面倒だし、どうせキャンセル料かかるなら、取り消しだけして新たに考えても良かったのかと思いついたが、同行者の予定が分からないし申し込んじゃったしいいやと放置。
当日中なら変更可だと知ったのが、旅行代理店営業時間終了一時間前。仕事中だった私にその事実をちゃんと考える時間が出来た時には、すでに営業時間終わってましたとさ。
これが日帰りだったり、パックじゃなくて宿とバスを別に取ってたりすればキャンセル料発生日前だったり、最初の取り消しが翌日だったり、なんかいろいろ後手後手だったりするもろもろが深い奈落を構成している。
朝発バススキー旅行に苦い思い出がある事まで思い出しちゃったよ。ふふふ……(暗)