ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団

アンブリッジ先生ぶらぼぅ。
今回いつもに増して画面に色がなかったから、あのどピンクピンクのインパクトったらなかった。確実に主役より目立ってた。と思う。
初登場としては、ルーニーがかわいくてビックリ。ふわふわした喋りっぷりとか、あの髪の色とか、好みなんですけど。変人なはずなんだけど、むしろ妖精系。かわいい。
みなさんずいぶん大きくなって――とはだいたい毎回思うのだけど、ジニーがずいぶんかっこよくなってたなぁ。でもえーと……台詞あったっけ? ほとんど出番はないのだけど、表情とか。
ハーマイオニーはますます美人さん。
あまりにも駆け足で夏が丸々なかったような感じだけど、ハリーの反抗期の癇癪に付き合わなくて済んだので良かったカモ。原作の不仲ぐあいにはかなり疲れたから。共感するには歳食いすぎたし、微笑ましく見守るにはまだ足りないし。
そしてやっぱりスネイプ先生はステキ。身を守らせるのに必死だしね……ふふふ。