『自分取り扱い説明書バトン』

※お客様に本製品【自分】を説明しましょう。
本製品:芦穂しあ
〈対象年齢〉

幼児以上。
赤ん坊は突き回すくらいしか出来ません。

●遊ぶなら

映画館かスキー場がいいでしょう。
ダーツに誘うと喜びます(←なかなか機会がないから)
ボウリングはやりません。

●喋るなら

得意分野の話を振ると止まらなくなる恐れがあります。注意しましょう。
基本的に聞いてる方が好きなので、勝手に喋ってください。

●一緒に過ごすなら

まったり楽しいのが理想です。

●音楽について語ろう

オーケストラを生で聴いてみたいです。
ただし、どこのなにがどうって個別の興味はありません。

●スポーツするなら

スキーです(きっぱり)

[以下の動作をしたい時]
●話す

電話は苦手です。メールで駄目なら、会いに来て下さい。
そして勝手に話してください(こら)

●誘う

いつでも何でも誘いましょう。なるべく乗るようにしております。でないとすぐに音信不通。
突発的事態に弱いので、余裕をもって誘ってください。今日これから、とかは悩みます。

●笑わせる

妹は大爆笑な漫画本でまったく笑えず、お笑い系の番組もそんなに笑えないあたり、ちょっとズレているのかも。
でも、笑いのツボはあるはずです。根気よく探しましょう。
ちなみに最近、「」って字がアザラシの顔に見えないか、といわれて爆笑しました。

●泣かせる

泣ける本や映画を差し入れましょう。
ただし、泣けるはずのシーンに文句をつけたりします。選ぶときは慎重に。

●怒らせる

間違いを指摘してください。簡単に怒ります(←逆ギレ)

●褒めさせる

褒めてくれと主張するのは逆効果です。
期待せず、自分の長所を伸ばしましょう。

●相談しよう

ろくなアドバイスが出来ません。やめたほうが無難です。
聞くだけでいいならいくらでも聞きますが。

●倒す

心臓なり頭なり、きっちり急所を狙いましょう。一撃で息の根を止めることをお薦めします。
下手に苦しませた場合どうなるかは――ご想像にお任せします(にっこり)

●騙す

明らかに怪しくても騙されます。ここまであからさまに怪しいなら、逆に騙す気はなかろうと思ってしまいます。
哀しいのでやめてください。

●味方にする

役に立たないことをお約束します。

服従させる

巨万の富を差し出しましょう。服従します。
ただし、面従腹背は覚悟した方がいいかもしれません。

[メンテナンス、故障かな?と思ったら]
●体力的メンテナンス

お風呂に浸けてから寝かせましょう。温泉だったら尚良し。

●精神的メンテナンス

現実から逃避して、近くて遠い世界に行ってきます。
放っておくのが一番です。

〈修理の仕方〉

分解修理は病院に持ち込み、専門家に任せましょう。
処分するときは、地域の分別方法に従うこと。

[本製品に関するお問い合わせ]〈回す人7人〉

父、母、妹二人、義弟、伯母、従姉。なんちゃって。
すでに回されてる人に回すわけにもいかないし、置き捨てておきます。
どなたか拾ってくださると嬉しい。

Mixiのyunyunさんからのバトンでしたー。