スカイハイ 劇場版

漫画が原作なのだっけ? 興味はあったので見てみたが……うーん。
とにかく確実なのは、霊能者のおねぇさんが一番強いってことかな。主人公でも悪役でもなく。
気になるのはカメラマンだ。地獄行き決定? 可哀想に。
原作読んだことはないのだけど、怨みの門の門番は本来狂言回し的な位置にいて、最後に「おいきなさい」と決め台詞を言うのが役なんじゃないかな。それを真ん中に持ってくるから変な感じがしたんじゃないかと邪推する。違うかもしれないが。
原作はちょっと読んでみたいな〜。

追記

TVドラマもあったらしい。これは後日談らしい。勝手に“イズコがイズコになった事情”の話だと思っていたけど、そういうわけでもないのかな。それならそれで、代替わりしない方が良かったように思うのだけど……。