『ICO』クリア

ICO PlayStation 2 the Best

ICO PlayStation 2 the Best

ヨルダぁぁぁ〜〜〜っ!! と、叫びそうになったラスト。寝てる場合じゃないよイコ! ってオロオロしちゃった。ああ良かった。
しかし、どうして助かったんだろう。怖いおばさんが最後の力を振り絞って――とかだったらステキ。

それにしても、イコってば丈夫だったなー。抱え持った爆弾が腕の中で爆発しても無事って……(笑)
でも彼は自殺常習者。狭い足場を走って落ちたり、ジャンプした先に足場がなくて落ちたり(←単なる操作ミス)
落ちたり落ちたりしたけど、楽しかったデス。
最初はヨルダを連れ歩くのが面倒な気もしたけど、一人で放っておくとすぐ影に持っていかれちゃうし、だんだん仕方ないなぁって感じになってきて。手を繋いで走り出すと躓くから、歩いてあげなきゃいけないような気もしたし。「そこにいてね」「ちょっと待っててね」って思ったり。なんか面白かった。
ワンダと巨像*1が気になるトコロ。

*1:ICOチーム次作品