幕末機関説 いろはにほへと

GyaOでやってて、一時ハマってたアニメ、完結しました。今度一挙放送するようですが、もう見ないでしょう。
つかみは良かったんだけどなぁ……これはいい! と思ったんだけど。
中だるみがダルダルで、結末駆け足。復讐の仇討ちのなんてやってる場合じゃなかったのではって感じ。蒼鉄さん側の事情とか動機とか野望とかにもっときちんと焦点当てて欲しかった。
あれもこれもそれもと欲張りすぎて、結局なにもかも印象薄くなってしまったというところか。芯がない。
絵は凄く好みなのに、残念デシタ。
幕末機関説 いろはにほへと 巻の一 [DVD] 幕末機関説 いろはにほへと 巻の二 [DVD] 幕末機関説 いろはにほへと 巻の三 [DVD] 幕末機関説 いろはにほへと 巻の四 [DVD] 幕末機関説 いろはにほへと 巻の五 [DVD]