アニメ・ゴーストハント

前回の日記トラックバックからアニメ「ゴーストハント」の感想をいくつか拾い読みしました。
真砂子ちゃんの突然の洋装に首を傾げてる方、あれには理由があります。
ぼーさんとジョンがゾンビ撃退の時点で結構な深手を負っていて、万が一動けなくなった時の救助要員としての同行だからなのです。洞窟の場所が場所なので、救急車を横付けというわけにもいかないから。動きやすいように麻衣に服を借りたのです。
確かにあれは唐突でしたねぇ。原々作既読の身としては、あそこで終わる唐突っぷりに唖然でしたが。
真砂子の握ってるナルの弱みが、ナルの正体が、ナルと麻衣と夢の関係が! ぼーさんと安原さんによる怒涛の謎解きがぁ!! なんにもない……(沈)
あー、ネタバラしして歩きたいっ。漫画がそこまでしか行ってないから仕方ないのは分かるけどっ! 情報が秘されているのだから当たり前なんだけど、わざわざ間違うようにしてあるんだから仕方ないけどっ! 
間違った認識が蔓延っていくのがたまらなく嫌。
『「シックス・センス」で最後の15分をやらないくらいあり得ない』って書いてる方がいましたが*1、わーかーりーまーすぅぅ!
そういえば、コミックの時点で間違っていて、気になったことが一つあるのも思い出してしまった。
麻衣ちゃんは調査にスカートは穿いて行きません。二作目「人形の家」の時点でそう決意しているはずなのに!
――ああ、なんかいろいろグルグルしてきた。
ナルが倒れたときの「ナル! 息をしなさい!」ってリンさんの台詞が入ってなかった事とか。それくらい入れようよぅ。好きな台詞なのに(←鬼)