新生活と浪費癖

あちこちで“新生活”という言葉を耳にしたり目にしたりします。
――落ち着かないことこの上ない。
どうやらこの時期に浮き足立つ傾向にあるということに気付きました。昨年引っ越したのもこの時期だし、ちょうど更新間近だったって事は前のアパートに引っ越したのもこの時期だし、家電やら家具やらの大物ですぐに必要なわけじゃないものを購入するのもこの時期が多い。DVDレコーダーとかデジカメとか。二月から四月が危険。
というわけで、薄型テレビが欲しい。
プラズマか液晶か――は、置けるのがせいぜい32型までなので否応もなく液晶。それは別に構わないのだが、いろいろありすぎてどうしたらいいか分からない。
液晶は動きに弱い、とかいう話も聞くし。スポーツはほとんど見ないのだけど、ゲームをやるのです。ううむ。
まあその辺もずいぶん改善されたそうだし、アレコレ考えるのがだんだん面倒になって来たので、いい加減決断してしまおうと思います。欲しいときが買い時だ! ちなみに新機種は対象外。どうせすぐにまた新しいのが出るのだ。最先端を追ってたらキリがない。高いし。