将吉『コスチューム!』

コスチューム!

コスチューム!

内容(「MARC」データベースより)
聖香19歳、趣味はコスプレ、野望はコスプレの星! ところが写真を撮られると必ずお化けも一緒に写ってしまうという、コスプレイヤーとしては即死確定の心霊写真スキル(?)を持っていて…。前代未聞のコスプレノベル!
   ――Amazonより

文章がもう初っ端から軽快というか軽妙というかスルスルスルスル流れていって、ふと気がつくともう中盤。そこからちょっと盛り上がって、でもやっぱりスルスル読了。深刻で深遠な苦悩が根底にあるのに、何事なんだこの軽さ。
しかし意外に面白かった。この人、もうちょっと重めのミステリとか書いたら、すごく面白そうだ。