いろいろ

八甲田山死の彷徨 (新潮文庫)

八甲田山死の彷徨 (新潮文庫)

腰まで雪に埋まったことも、そこから斜面を這い上がったことも、風で凍った雪に滑ってこけたこともあるけれど、その全部がスキー場だってんだからイメージ想起にはなんの役にも立たない。
ノンフィクションではないけれど事実を基にした小説で、こんな事が実際にあったっていうのだから恐ろしい話だ……。
珍しく映画も観たくなって、即借りに行ったけど置いてなかった……(泣)

黄金の壺 (岩波文庫)

黄金の壺 (岩波文庫)

古典名作。美しい蛇ゼルペンティーナに恋をした大学生アンゼルムスの受難と幸福。
童話と児童文学とファンタジーを足して割った感じ。古典名作などというともっと堅い印象だけど、これはわりと読みやすくて面白かった。

タービュランス2【字幕版】 [VHS] 『タービュランス2』
飛行機恐怖症克服の会、実習中にハイジャックテロ勃発!(違う)

ノース ちいさな旅人(吹替) [VHS]
イライジャ・ウッドブルース・ウィリス
雁に乗って旅をするノースって小人がいなかったっけ?
そんな話かと思いきや、まるで違った。自分に関心がない両親を見捨てて、新しい家族を探す少年の話。最初の十五分で結論は読めるけど、結構楽しかった。
ブルース・ウィリスってば、相変わらずオイシイ役……。

紅茶王子の姫君 (花とゆめCOMICS) 『紅茶王子の姫君』
ううわ。続きだよ……。

ハチミツとクローバー 1 (クイーンズコミックス) 『はちみつとクローバー』 全10巻?
末の妹お気に入り。ワタクシ的にはさほどハマれず。

英会話スクールウォーズ 第1巻 (花とゆめCOMICS) 英会話スクールウォーズ 第2巻 (花とゆめCOMICS) 『英会話スクールウォーズ』 全2巻
英語恐怖症同感。怖かった……(笑)