帰還。

屋久島から無事帰還いたしました。なんといっても台風が来ましたからね。帰れなくなるのではないかとドキドキでした。
フォトライフの使い方をようやく覚えたので、旅行の日記は写真満載でお送りします。

初日

14:10到着後、即“白谷雲水峡”へ。三十分強かかる上に帰りのバスの最終が16:10で、ほんの一時間ちょっとしかいられなかったけど、良かったです。
しかし――短いコースを回ったのだけど、気持ちが焦っていたせいかろくな写真が取れなかった。フラッシュ嫌いで切ってるから、暗いわぼけるわぶれるわで。
曇時々雨な天気で森の中は薄暗く、そういうときはきちんと足場を確保してしっかりカメラを構えて、落ち着いて撮らないといけないのに。三脚ないんだから。うぅ〜悔しいよぅ。
↓はどうにかまともに撮れていたモノ。今度はゆっくり行ってみたい。





さてそして期待の夕食。
いや、格安パックの民宿なので、さして期待はしていなかったのですが。
屋久島名産トビウオ出ました!
どれも意外に美味しくて、大満足なのでした。

二日目は、また明日にでも……。