サイン

サイン [DVD]

サイン [DVD]

メル・ギブソン ホアキン・フェニックス
妻を亡くして信仰を捨てた元牧師が、宇宙人のおかげで信仰心を取り戻す話。
――いや、全然違うんだけどね。結果を見るとそんなような(笑)
つまりは奇跡をかきたかったのだと思うのだけど、なら宇宙人じゃなくてもよかったろうに。侵略してきた宇宙人が間抜けすぎて、真面目な話なのに笑えてしまったよ。
閑話休題
最近、ほんとーに本を読んでない。数えてみたら――って、数えるまでもなくだけど、八月中に二冊しか読んでない。九月入ってからは言うに及ばす。
原因を考えてみたら――漫画な気分ていうのもあるけど――『銀河英雄伝説』を読もうと思ってるから、らしい。
読もうと思ってから一ヶ月以上経ち、いまだに読みたいのは読みたいのだけど、なかなか読み始めるキッカケをつかめないでいるのです。腰をすえてきちんと読みたいけど、時間が取れないというのもあり。
読みたい本を読んでしまわないと、他の本を読んじゃいけないような気がするんだよね……。
おかげで、オンライン小説(オリジナル)に手を出しちゃったよ。結構面白いんだ、これが。