ディープ・ブルー

昨夜放送。遺伝子操作を受けて知能の発達した鮫と人間の戦い!!
――どこが?
協力して狩をするようになったはずが、反旗を翻して後は個別行動で結局各個撃破されてるし。逃亡することが目的だったとのことなのに、自由を目前にして囮にかまけてるし。鮫と人間の知能戦かと思いきや、立派に肉弾戦でしたよ。高知能の鮫という設定がろくに生きてない。道具を使って窓を破ったところだけじゃないか?(しかしその後、機密扉を体当たりで破ってる。道具は必要だったのか?)
これなら、そんな設定ない方がへんな期待せずにすんで良かった気がするよ。
なんというか、初っ端のシーンから期待できない感がひしひしと。そんなことを一度思ってしまうと、どうしても斜めに構えてみてしまい、どうにもこうにも盛り上がらず。というか、盛り上げ方がヘタなんじゃないかとも思う。
唯一コックがいい味出してた。つぅか、主人公は彼だろうくらいの勢いで。コックがオーブンで云々の台詞に笑った。そんなような話(←ひどい)
最初からB級観るつもりで観てれば、けっこう楽しかったのではないかと思われるのだが。どこで間違ったんだろう。CMか? タイトルか?